ぐぐーる

あなたらしい楽しさと幸せを

2017-01-01から1年間の記事一覧

店員が近づいてきた!

この間100円ローソンでクロックスの粗悪コピーみたいなサンダルを100円で買いました。はき心地はおもったよりいいのですがつま先の下に変な出っ張りが出来ててあるきづらいので改造して車用にしよう。 さて、世の中には店員とのやり取りを楽しむという…

脳味噌はなに味噌が美味しいか

味噌汁美味しいよね。しっかりダシとったやつ飲みたいなぁ。ホッとしたいなぁ。 さて味噌と言っても色々ありますが今日は脳味噌のお話を 脳味噌ってのは右脳味噌とか左脳味噌とか他にもいろんな脳味噌がありますが人が生きていく上で大事なのは中味噌ってや…

会話風テキストをHTMLに変換するコードをPythonで試作

今日は会話風にするやつをPythonで作ってました。まだまだ試作段階ですがとりあえずお試し公開 うううぅぅぅぅ・・・ ぴぇっ! ああうぅぅぅぅ・・・ なんか垂れてますよ どこかで見たことのあるタッチだな ・・・・(コクコク) もしかして、いらすとやさんと…

スタバに入れない

東京と横浜にはさまれた工業系の田舎町、川崎で生まれ育ちました。いまは東京で暮らしています。 学生時代をよく渋谷で遊んでいたので自分では都会の子という愚かな勘違いを抱えていました。おしゃれ頑張ってるやつは田舎者、都会の人間はもっとスマートくら…

【創作】 母の日のプレゼント

嫁 「ねぇあなた、今日あの子が母の日のプレゼントをくれたの。」 「へぇ、何をもらったの?」 嫁 「これよw」 裏向きに渡されたのは手書きでかかれた券のようだった。 「肩たたき券とか?」 裏返すとかなり凝って作られたもので中央に”パパ叩き券”と書かれ…

シェアタワーというアイデア

シェアハウスって楽しそうですよね。お金も節約できるし。ところが実際には人間関係のコストが馬鹿みたいに高く、シェアハウス絡みの事件まで起きたりする。 そこで考えた。低階層は商業施設、高階層は居住スペース。なシェアタワー! 「って普通のタワーマ…

あなたの腰の痛みも軽くなるかも

最近、仕事がハードモードで腰に疲れが溜まってきたのでいつものやっている自分なりの解消法でリフレッシュした。 もしかしたら、あなたの腰の痛みを緩和するお役に立てるかもと思い書いてみた。ただし状態によっては痛みが強くなる可能性もあるので、ゆっく…

コーヒーのないクリープなんて

うちのそばにスープチャーハンというのを出すお店があるんですけど、そのお店のそばを通ったときにすれ違ったグループからこんな声が聞こえてきました。 「ココのお店のスープチャーハンが美味しいんだよ。チャーハンの中にスープが入っててさ!」 んっ? チ…

飛び出した娘

いまタイトルを書いてて思ったのですが娘って女へんに良いって書きますよね。どのへんまでが娘扱いなんすかね。って色々広がりそうだけど、お父さんお母さんからすればいつまでも娘で良い女ということでしょうか。 さて、本日お仕事で神保町のあたりを走行中…

柵を超える少女

ネタを書くのにメモ書きをしたら、柵を棚って書いてました。しかも書き直した柵もてへんでした。 さて、勝どきのあたりを走行中のことです。その道は信号から信号の間が中央分離帯のところに縁石で島が作られてそこにかなり高めの柵が設置されてます。これは…

スマホ・タブレットとBluetoothキーボードはこう置くと捗る

結論から スマホ・タブレットが手前でキーボードが奥です。こうするとスマホやタブレットの操作がしやすい。 普通はキーボード手前ですよね。ノートパソコンみたいに。でもそうするとカーソルや他の操作をしようとするとポジションから指が離れるんですよね…

メザシているもの

第一投です。 ブログで目指すのは文芸を磨くこと。 表現に特化したいため内容は薄めとなります。路上に落ちてるゴミを百えん玉のように見せかける技術研鑽の場です。 批判、反論、かかってこい!と言いたいところですが書くことに集中したいのであんまりレス…