ぐぐーる

あなたらしい楽しさと幸せを

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

便所のセンサーに馬鹿にされてる話

ども、ぐぐーるです。 今日はちょっと困っていることのお話です。あとおトイレの話なのでお食事中の方や苦手な方は解散しましょう。あとトイレの話って聞いてワクワクする小学生脳の大人は耳かっぽじってよく聞け。 仕事がら、よそのおトイレをお借りするこ…

テンション低いね。ノリが悪いなぁ。と言われ続けて、たどり着いた答え

タイトル通り、若い頃からずっと言われてきた。そのたびに期待に答えられなかったような気がして自分にがっかりする。そして、自分は出来ない人なんだと、心に刷り込んで、ますます出来なくなっていく。自己肯定感⤵⤵スパイラル。 社会人になるとダイレクトに…

# 宅配便のダンボールはなくせないのか?

Amazon よく使います。お世話にならない月はない。ちょっとでも面白そうな本を見つけると、ついポチっと。 おかげさまで積ん読タワーが、どんどんと、成長しております。 でもね、商品が届くたんびに、おもう。 「おれね、ダンボールは頼んでない」 とくに A…

事故った!よね?

いつもの道を自転車で走る。そこは歩道が狭く、朝の時間帯は歩行者も多いから、車道を走って行く。 コンビニに立ち寄る車も多くて、その脇を走らないといけない。これがコワイ。もう慣れたけど、それでも少し緊張する。 少し先に路上駐車がいた。体をひねり…

おごるよ。でもさぁ

友達や同僚とご飯や飲みに行くとおごったりするよね。 お世話になっていたりとか、懐が暖かいときは、そういう気持ちになりやすい。 そういうときはこちらから、今日はおごりますよって声をかけとく。 問題は後輩ね。後輩には基本、おごりです。 ところが、…

ストレスや疲れを感じていたらSNSは見るものを選ぼう

先に結論です。人間はそのときの状態によって、違う行動を取ることがあることを認識しておこうぜです。 こんなエントリをよんだ blog.lalamiamor.net ネットには嘘が溢れる? この記事についていたコメント どーしても人が言ってることを嘘だと言いたい人達 …

主夫はつらいよの話

なんの気なくコメントをしたらたくさんのスターをもらって、みんなそう感じているのだなと 主夫はつらいよ 短く読みやすいので読んだほうが早いと思いますが、ざっくりまとめると 奥さんが仕事が忙しいので、奥さんを想いいろいろと頑張っていた旦那さん。が…

ワカッタが人を成長させるエネルギーになる

何年か前から人の成長ってなんだ?とかってことを考えてきて最近ようやくまとまってきたので書いておく。 あくまで仮説でこの考え方だと説明がつかないパターンもあると思うのでツッコミ、批判等あればドシドシください。 先に結論を書くとタイトルどおり、…

原始人ってどうやってコミュニケーションしてたんだろう何てことを妄想した

言葉は当然ない いまを生きるほとんどの人が対人に悩みを抱えている。職場や学校、そして 家庭で。その多くは思いや考えが伝わらないというモノ。僕もコミュニケーション、特に対面のコミュニケーションは不安がある。 言葉が生まれてからたくさんの時間がた…