ぐぐーる

あなたらしい楽しさと幸せを

漢字をくくって、意味を変えてみた

ども、最近、笑顔を見せてくれる人に憧れて、自分もそうできるように成りたいと鏡の前で引きつった笑顔を練習中のググールです。

ふと、前有や前株(有)や(株)のカッコの意味ってなんだろうと考えていて、まあいつも通り思考はあらぬ方向に流れて()を括る、縛る、閉じ込めるみたいな意味にしたら面白いかと思い付き、やってみました。

(植) → 鉢植え

(時) → 拘束

(車) → 車庫

(金) → 貯金

(国) → 鎖国

(人) → ブラック企業

(株) → ポジション

(女) → 愛人

(生) → 奴隷

(知) → 出来ない人

(悪) → 逮捕、ムショ

(誘) → 罠

うん、なかなか遊べた。言葉遊び大好きぐぐーるでした。 なにかおもしろいのを思いついたらコメント等で教えてください。

そんねーじゃん