ぐぐーる

あなたらしい楽しさと幸せを

思いつきのなんで?01

ども、ぐぐーるだ。

思いつきでなんでだろうと思ったことを書くよ。

空振り前提だから力を抜いてる?

きっかけはサッカーでさ、ボールを蹴ろうとして空振りすると、体にダメージ来るの。やったことある人ならわかると思う。ボールからの反発力も想定して力が入っているから、それがないときに振りすぎてしまうんだと思う。

でもね野球って空振り前提じゃない、なんで野球は空振りしてもそんなにダメージ来ないんだろう。って不思議じゃない?

んで思ったのは空振りの危険を想定して、無意識に力抜いてるんじゃないかって思ったのよ。サッカーやバレーはそもそも空振りのほうが少ないからフルパワーでやる。

んで、テニスやゴルフもって思うんだけど、テニスはラケットがデカイ、ゴルフは球が止まっている。から空振りが少ない。

なんで?野球は手を抜いてるの?